何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

4-177 大人気ないおばさんの話

Guoぱんだです。

 

午後の仕事場の困ったおばさん…

 

pandamzlbk.hatenablog.com

 

先日、上司と何やら別室で密談していたらしく、たまたま入ってしまったスタッフが「ヤバイ!密会してた!!」と焦って部屋から出てきました。

密会現場を見てしまったスタッフの報告状況からすると、ここでは綴れないあんなことやこんなことが想像されたのですが…

 

次の日。

 

おばさん、仕事にこない。

 

そして自分の気に入っているスタッフのLINEだけに「私は辞めます」と…

 

おばさん…

あなた幾つよ??

それで社会人として通るのかい?

f:id:panda-mzlbk:20190923204947p:plain

LINEで一言、「辞めます」って言われてもねぇ~いてもいなくても仕事には支障ないので、悪口を聞かされない分、いない方が仕事がはかどりますが…

 

自分は会社に、“誰よりも必要とされている” と思っているので、きっと「いないと困るので戻ってきてください」とか「昨日はすみませんでした」と上司が謝るのを待っていて、何事もなかったかのようにまた現れるつもりなのでしょう。

 

ヽ(´▽`)/

ほっとけば!?

そこでみんながチヤホヤするからいつも図に乗るんでしょ??

 

ちょうどいいんじゃない?と遠巻きに見物しているGuoぱんだです。

 

あ〜、面倒くさい。


自分は仕事場で必要とされている!!と勘違いしているおばさんに一言。

 

仕事において、いないと困る人間なんていないですよ。

仕事の代わりをする人なんて掃いて捨てるほどいるんです。


代わりがないのは自分自身です。

 

さらばおばさん!!

 

 

…にはならないだろうな~(^_^;)

絶対に復活してくるだろう。

 

で、辞めたかった理由は?

上司との痴話喧嘩?

…単純に仕事をしないでいることや、悪口ばかり言っていて仕事の妨害することとか、仕事をしていない時間にまで時給をつけているとかを上司に言いつけてあるので指摘されたんでしょうね。