何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

4-192 台風19号…そして祭…

Guoぱんだです!!

 

この時期に台風。

尋常じゃないほど大きい台風…

しかも、しっかりこちらにやってくる!!

ということで、数日前から停電に備えて食料品等の買い出しを始めました。

 

…ない💦

 

…ない💦

 

午後に時間があったので色々なところに行ったら、

菓子パンを含むパン、完売!!

カセットボンベ、とっくに完売!!(これはもしかしたら元々品薄だったのかも)

ペットボトル、箱買いの人多数!!

インスタントラーメン各種、徐々に減っている最中…

これが夕方17時過ぎにスーパーなどに行った人の情報によると、何にも残っていなかったそうです。

(ちなみに次の日はパンなどはすでに発注済みのものが届いたのでしょう。またリセットされていて、お店の人が品出しに必死でした。ありがとうございます!!ただ、インスタントラーメン各種は在庫を並べているので品薄になりますね)

 

Guoぱんだはいつも他人よりもこういうことに関してはスタートダッシュする方なのですが、Guoぱんだよりも上手の方たちが山のようにいたのです。

…これからは台風が発生したらすぐに準備を始めなきゃいけないじゃん?

(今年ならば19回もしたわけです。ありえない…)

 

 

f:id:panda-mzlbk:20191012091511p:plain

ということで、何かあってはいけないと、昨日は前夜祭でした。

今日はお祭1日目ですが、お祭に行われるはずのイベントは中止になりました。

こんなこと始めてです。

明日は今日の分までお祭ができるかしら?

 

 

最小限の被害ですみますように…