何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

4-233 みいちゃん、3年記念日

みいちゃんがGuoぱんだのうちの子になり、4年目に突入します。

今日はみいちゃん記念日です。

f:id:panda-mzlbk:20191026135151j:plain

どこにいても見栄えのする美猫になりました!!

 

 

甘えん坊のクロミに目が向いていて、最近、みいちゃんとの関わりが少なくなっていました。

しかし、寝る時には必ずGuoぱんだの真横に寝ていたので、それで安心していたところもありました。

爪噛みは以前から激しかったので気にしていなかったのですが、爪切り時に爪がボロボロになって一部出血している箇所もあることが発覚しました。

 

みいちゃんの寂しさに気づかなくてごめんね。

 

クロミのいない部屋にみいちゃんを連れて行くと、Guoぱんだにベッタリとくっついて離れなくなりました。

まるで普段のクロミを見ているよう…

ツンデレみいちゃんなので、クロミの前ではこんなことはできなかったのでしょう。

 

このところ、夕方の仕事が1日増えたので、家でゆっくりすることがほとんどなくなりました。

みいちゃんたちのところに戻るのも、寝る時だけ…

もうすぐ増えた仕事が終了するのですが、このようなことがあるとこれからも夜の仕事は考えものだなぁ…と思います。

ただ、みいちゃんたちと面白おかしく過ごすには、お金はいくらあっても足りないし、収入のためには働かなければいけないんですよね。>_<

 

意識的にみいちゃんとの関わりも持たないと!!

3年記念日の誓いです。

 

NPO法人「ねこ家」