何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

4-263 クロミ、新しいお医者さんへいく

Guoぱんだです。

 

以前通っていた動物病院が閉院して、一年が経とうとしています。

先日は最後の一角であったクロミさんが新しい病院に予防接種に行きました。

一年ぶりの外の世界に、ちょっと興奮気味のクロミさんは、車の中でミャーミャーと叫んでいました。

しかし、そこは小さい頃から病院慣れしているクロミさん。

病院に着くと落ち着いて待合室で他のお家の猫や犬の観察をしていました。

診察も先生に触られても平気。

注射も平気。

じっと先生を見つめる猫らしくない猫なのでした。

特に悪いところもなくホッとしました。

f:id:panda-mzlbk:20191124225857j:plain

ただ保護時から耳の中に毛の塊?があってなんだろう…と思っていたのですが、毛ではなくて脂肪の塊だったよう。

悪いものではないとのことでしたが、毛だと思っていたので家で切らなくて良かった~と思ったGuoぱんだです。

 

新しい動物病院も決まり安心です。

昨年は不安しかありませんでしたが、今年は安堵しながら年末年始が迎えられそうです。