何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

4-286 白梅が咲いている…

Guoぱんだですm(_ _)m

 

この冬は比較的過ごしやすい日が続いています。

雪が降ることは滅多にない地域に住んでいますが、今期は風花すら舞わない…

 

そんな中、庭の白梅の蕾が膨らみ…f:id:panda-mzlbk:20200113131535j:plain

あっという間に咲きました。f:id:panda-mzlbk:20200113131558j:plain

昨年よりも早っ!!

f:id:panda-mzlbk:20200113131617j:plain

 

 

さて、全国高校サッカー選手権では静岡県代表、静岡学園が優勝しました。

静岡にしても、24年ぶりの優勝となるわけです。

サッカー王国と呼ばれていることにも違和感があるくらいこの20余年、散々な結果を残していた静岡県代表。

毎年正月がくる前に正月の楽しみが終わってしまったり、箱根駅伝中継の後に何故県代表が負けた他県の高校のサッカーの試合中継を観にゃならんのだ💢と叫ぶこと度々。

サッカー王国が復活するのか!?監督も選手も「させたい!」って言っているのだから絶対に復活させましょう!!

解説の城さんが静学松村選手のドリブルに思わず声を上げてしまうとか、なんともレアな中継を見たような気もしました。

素人目にも、先取点、しかも2点もビハインド状態なのに、何故か静学が負ける気がしなかったこともありますが、久しぶりにワクワクする試合を沢山見せてもらいました。

おめでとう!!静岡学園!!

まさにこれこそ『すばら!!』です!!