何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

4-294 チャンスはみいちゃんの熟睡中…byクロミ

Guoぱんだです。

 

そしてこちらはみいちゃんに遠慮気味のクロミです。f:id:panda-mzlbk:20200110194148j:plain

クロミは先住猫のみいちゃんに大変遠慮をします。

夜はGuoぱんだとみいちゃんと一緒に布団に入るクロミですが、自己中みいちゃんの気まぐれで、寝ていた場所を追いやられることが多いのです。

 

ある日、目覚めてふと隣を見るといつものように猫が寝ていました。

しかし、よく見てみると…

これはクロミ!?

みいちゃんが熟睡している間にいつもは入り込めないGuoぱんだの横にこっそり入り込んで寝ていたのでした。

クロミちゃん~」と声をかけると、恥ずかしそうに逃げていきましたが、それからというもの、Guoぱんだとみいちゃんが熟睡中に、Guoぱんだの真横の場所をゲットする技を習得しました。

 

Guoぱんだとみいちゃんが寝ているかしら!?と、暗闇でそっと覗く姿がなんとも可愛らしいクロミです。

 

NPO法人「ねこ家」