何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

12 自己紹介

昨日は何かとお世話になっている知り合いの保育士さんとランチに行きました。

平日にランチなんて考えもしなかった数年前までのGuoぱんだです。

今までとにかく走りまくった20年余でしたが、本当はこういうほっと一息つける時間も大切な時間だったのだろうと今更ながら思います。

ほっとしながらも話の内容は保育についてなので、リフレッシュなのかは疑問ですが、楽しく過ごすことができました。

 

 

Guoぱんだ”ってどういう意味ですか?・・・そうですよね。

なんでしょう…

 

答えは、狼の鳴き声プラス大熊猫です。

 

 

狼はオオカミそのものがなんだかとても気になるのと、懐かしい動物占いです。

まさに動物占いの狼そのもののGuoぱんだです。

 

   変わっているねが最高の褒め言葉

   一人の時間と空間が好き 出没場所は車の中

  「人は人、自分は自分」

   白黒はっきりつけたい

   プライベートを詮索されたくない など

 

あなどることなかれ、ほぼこの動物占いの狼はGuoぱんだのこと!!

保育していても何となく見え隠れする姿です。

 

   例年どおりって何?

   一人遊びの何がいけないの?

   自分の思う保育を楽しむ

   どう考えてもおかしいことには説明を求める

   園ではfantasyで過ごす            など

 

 

大熊猫、要するにパンダ好き。

持ち物はパンダグッズが多く、パンダの絵もよく描きます。

Guoぱんだを知る人にも園の子どものたちにも公認となるほどです。

子どもの頃はいつも服を着せたパンダのぬいぐるみを持ってお出かけしていました。

そしていつしか自分の前世はパンダだと思うようになりました。

自己紹介で「パンダの生まれ変わりです」と言うと、 「あー、わかるー。後ろ姿が、まさにパンダですね〜」

……どういうこと?

喜んでいいものなのか微妙です。

 

前世だと思うものがもう一つあります。

 

Guoぱんだは大阪城と相性がよくありません。

大阪城に近づくと頭が痛くなり中に入った時の記憶が薄れています。

前世で豊臣秀吉と何かしらの関わりがあったのでしょうか…

 

豊臣秀吉と関わりのあったパンダとは一体何??

 

*Guoぱんだのその他情報はプロフィール参照でお願いします。

f:id:panda-mzlbk:20160414164038j:plain

 

熊本、九州地方の地震が大変なことになっています。お見舞い申し上げます。とにかく今は大切な命を守っていただきたいです。