何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

32 ゴールデンウィーク明け初日

保育という仕事をしていると、今日から仕事という方が多いのではないでしょうか。 まだゴールデンウィークしている方もいるのかとは思いますが、ほぼカレンダー通りかな?

こんにちは。Guoぱんだです。

 

 

4月の慌ただしい1ヶ月の後のちょっとしたご褒美的なお休み。

始まる前はたくさんに感じる休みはあっという間に終了です。

昨夜はもっと休みたい、あー7月中旬までは祝日なしか〜と不安を覚えたり、明日から働けるかしらと思ったりした方もいますよね。

が、いざ次の日が始まるとすっかり仕事モード。

自然に職場に足が向くのですから、みんな働き者、真面目です。

しかも働けるか不安だったのに当たり前のように身体が動き出します。

すごいことだと思うのですが、それは当たり前で誰もそんなこと褒めてくれません・・・

だからそんな自分に気づいた時には素直に自分をほめてあげたいなと思います。

 

今日の自分を褒めてあげました?

 

・・・まだ??

 

では一緒に自分を褒めてあげましょう!!

 

 

 

“がんばってるね!!えらいよ、自分!!”