何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

100 アオバハメノクスリ

隣の家の畑を眺めていたら、畑の一角にとても小さな痩せ細ったおばあさんが座っていた。

「炎天下の畑に具合の悪そうなおばあさんが!!暑いだろうに…」

何をしているのだろうと、よーく目を凝らして見てみた。

…手ぬぐいが干してあるだけであった。

 

車を運転中、前方の畑の中に真黒い巨大な熊が仁王立ちしていた。

「こんなところに熊が!!危険だ」

車に乗っているから襲われる可能性は少ないだろう。

近づいたら…藁を積み上げた上に黒いシートがかぶせてあるだけであった。

 

 

最近目が疲れているのだろうか?

 

 

 

青葉は目の薬…

 

パソコンやスマートフォンを使用することが多い毎日だが、たまには大自然の美しさを満喫する時間を意識的に持った方がよさそうなGuoぱんだである。

 

 

 

 

*“青葉は目の薬”とは
青葉の緑は、疲れた目を薬のようにすっきり回復させる効果があるということ

f:id:panda-mzlbk:20160710164329j:plain