何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

110 どうした??しっぽちゃん

Guoぱんだです。

 

ちょっと前から気になっていること。

コロの尻尾

 

立派に見える時と、短く小さく見える時があるのです。

これは犬全体に共通することなのか?

 

ちなみにこちらが “立派バージョン”f:id:panda-mzlbk:20160720144405j:plain

 

こちらが “どうした?しっぽバージョン” f:id:panda-mzlbk:20160720144442j:plain

 

どうしたしっぽバージョンの時は座っている、横になっている、他のことに集中している…いわゆる油断している時。

 

普段、立派な尻尾をみていると、どうした?しっぽバージョンの尻尾が妙に愛おしくなります。

 

 

同じものでも見る方向によって、また見方によって、見る場面によって違って見えることがあります。

これはこういうもの!と決めつけず、様々な方向から物を見る目を養いたいと思います。

 

 

さて、昨日は街中に出ましたが、女性二人組や見慣れないナンバーの車を多く見かけました。

仕事に遅れてはいけないと、いつもより早めに車で家を出たため、なんとか駐車場は確保できました。

3時間後、駐車場に戻ると満車になっていました。恐るべし嵐さん!!

駐車場のおじさんに「混んでますね〜」と声をかけると「何だろね?うちの駐車場にこんなに車が停まることなんてないんだよ。不思議だねー」と理由を知らない様子。

欲がない人は応援したくなるたちですので、とっておきな情報を入れました。

「エコパで嵐ですよ!」

「…おお!それでかー情報ありがとう!」とおじさん。

いつもお世話になっていますので…

“駐車場有ります” 看板など出して稼いでいただきたいものです( ̄▽ ̄)