何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

132 甘いものパラダイス!

真夜中です。

昨日の真夜中にSMAP解散の速報をみてしまい、寝不足です…

ファンというわけではないですが、同世代の星ということもあり応援はしていましたが…一度心が離れてしまうと、修復は難しいものなのだろうと思います。

しかし残念です。

 

寝不足の中、様々な準備をし、今は約40名の皆さんはご帰宅され、賑やかな一日が終わりました。

今日は一日何もしないで体力の回復に努める日のGuoぱんだです。

何もしないし、何もできないほど疲労しているので、ブログもためておいた記事をアップです。

 

 

基本的に甘いものが苦手なGuoぱんだですが、甘いものを時々口にするとホッとします。

ので、時々購入して楽しみます。

…保存同様購入が楽しいのですよねf^_^;)

 

今回は沖縄の甘いものです。

沖縄に買い出しにはいけませんのでお取り寄せです。

 

①ケーキ(カステラ)の切れ端f:id:panda-mzlbk:20160803225323j:plainGuoぱんだが苦手とするカステラですが、この切れ端しの本体はとても美味しいので、当然切れ端も美味しいです。パイナップルが所々に散りばめてあります。オススメです。

 

②ロールケーキf:id:panda-mzlbk:20160803225358j:plain①を注文したらサービス?で入れてくれました。こういう気遣いが嬉しいので、ついつい③以降を追加で注文してしまいました。わかっているが戦略にはまる…

 

③ちんすこう詰め合わせ

f:id:panda-mzlbk:20160807165739j:plain

お徳用…こういうの好きです( ̄▽ ̄) ちなみにこれは袋詰めして各所へのお土産になりました。全部食べたら大変なことになりますよ…

 

④黒糖詰め合わせ

f:id:panda-mzlbk:20160807165800j:plain

これもお徳用。③と一緒に袋詰めされました。

 

 

空輸されるので沖縄便は送料が高いですね。

なるべく一回で済ませなきゃ!!と反省しています。

 

 

忘れてはいけないのは、今日8月15日は終戦の日です。

様々なことに思いを馳せたいと思います。

 

 

さて、そろそろ寝ます。