何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

169 クルクル丸めた広告ビーズ

昨日は一日中台風に影響されました。

Guoぱんだの家のある地域は進路のど真ん中でしたので、午前中にプランターやら風で飛んでしまいそうなものを片付けたり縛ったりして台風に備えました。

が、ありがたいことに思ったほどの雨も風もなく、夕方は猫客のグレコもご飯を食べに来られるくらいに天気も回復。…まだ台風の目は通り過ぎていないのに。

しかし、被害が出た地域もたくさんあり、気をつけていてもどうしようもない怖さも感じます。

 

 

家を片付けていたら、こんなものが出てきた。✳︎これはほんの一部…f:id:panda-mzlbk:20160905213548j:plain

何かというと、広告で作った大量のビーズ。

写真の真ん中にある広告を細くカットした(両先は幅が違う)ものを、爪楊枝を使ってクルクルの丸めて作ったもの。

よくもこれだけ作ったな…と我ながら思うが、何も考えずクルクル丸めるのがストレス解消だった時期に作ったものである。これを使ってブレスレットを作って園の子どもたちへプレゼントしたのだ。

子どもたちが遊ぶ時にも使えるかなぁとひたすら続けて作ったが、作っているうちに疲れて封印してしまっていた。

 

時々家を片付けると、なんだこれ?というものが出てくるが、どれもこれも思い出がそれなりにあるので捨てられない。

 

この広告ビーズも、今後何かに使えるに違いない。

ブレスレット、ネックレス、大きい子どもたちには指先の練習にもなりそう…

雨の日や寒くて外に出られない時などにも活躍しそう…

手間はかかるが、何よりお金がかからない。

 

久しぶりに見たら、またクルクル丸めてたくなってしまった。

時間のある時にのんびり数を増やしたい。