何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

175 ちょっとばかり元気になったきっかけ

時々、暴露企画を行っているGuoぱんだです。

たまに暴露をすると、こんなことにも疑問を持っていたんだなとか、いいのか?このままで?と何だかやるせなくなったり…

綴りながら自分の気持ちの整理ができるところはあるので、ブログを始めたことで気持ちが落ち着いてきたのは事実です。

それが逆に、じゃぁ、自分に何ができるんだ?と考えてしまうと、泥沼から抜け出せないし、仕事を探そうと求人を見ていても「何だかなぁ…」と思ってしまうところもあります。

ちょこちょこと手伝いや週一のアルバイトとかしていると、動きたい〜、やっぱり仕事が好きだ〜とは思います。

でもこれが毎日となり、またそれが最悪の職場だとしたら耐えられん!!とつい一歩引いてしまうのです。

完全復活していないことも自覚しています。

 

そんなことを考えながら部屋を片付けていたら、このブログを始めるちょっと前に行った “ボッティチェリ展” のいろいろが出てきました。f:id:panda-mzlbk:20160920102753j:plain

その中に、ミュージアムショップで、買い物をしたら「1000円以上お買い上げの方は “アペレスの誹謗” のクジをお引きください。お遊びですから、あまりお気になさらないように〜」ということで、軽い気持ちで引いたクジが入っていました。

それがこれ!!f:id:panda-mzlbk:20160920103026j:plain

クジを手にした当時……うぉっ!?こっこれは??

『気にするな』とスタッフのお姉さんは言いましたが、いやいや、Guoぱんだ的には気にするなレベルの内容ではなく「これはGuoぱんだのこと!ですかね?」な内容でした。

【あなたは、いわれなき中傷にさらされ…】

されたよ〜された。陰謀に巻き込まれて精神崩壊寸前まで行ったよ!

【自分を責めたりせず、じっと待ちましょう。】

大丈夫!全然自分を責めてない。待てなくてブログしようかと考えちゃってる…

【やがて「真実」が手を差し伸べ、…】

ホントに??期待して良いですか???

 

そう言えば、最終的にこの『気にするな』のクジで、ちょっとばかり元気になったことも思い出しました。でもその後、何も変化がない。

 

こちらが本来の内容f:id:panda-mzlbk:20160920103059j:plainこれ、怖い!!何だかいろいろに当てはまる!

 

ちなみにGuoぱんだは絵に全然詳しくはないです。

高い入場料を払って、シャカシャカ歩いて絵をさらってみていくタイプの人です。

こんな偶然があったり、心奪われる作品に出逢ったりするので、たまには美術館とかに行くのもいいですね。…なんでお金のかかることしか思いつかないのか?

 

 

検診結果は2ヶ月後の受診、ということで定期検診の感覚が短くなりました。

とにかくわからない何かがあるようで、ホルモンバランスも考えていろいろ時期を変えて診てみたいということなのでしょう。

本当にいやーな受診ですが、方向を変えながらきちんと診てくれていることはありがたいですね。

先生に感謝です。(ドックの時の医者なんて「わからないから定期受診のところで対処してもらいなさい」とちゃんと診察してくれなかったですからね…最悪。二度と来るか!と思いましたよ)