何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

185 ハロウィンのお菓子

最近はそれぞれのシーズンになるといろいろなパッケージのお菓子が登場して楽しいですね。

9月、10月はハロウィンバージョンのお菓子が楽しいです。

でも、日毎に品数が減ってきます。

保育園などでハロウィンを企画するなら、せめて8月後半から考えておかないといけないのですよね。

発案→承認→企画→使用物注文発注→準備→当日 というような感じで、当日を迎えるまでのハードルがたくさんあります。

10月30日にお菓子を買いに行っても、必要なものは仕入れることは難しい…

保育園などで使う場合は『先を見越して…』というのはこういうところからもうなずけるところです。

Guoぱんだは仕事をしている時にハロウィンはしませんでしたが、お菓子を売っているとついつい買ってしまい、他人に紹介して楽しんでいました。

今年もいろいろなお菓子があって目移り…

 

今年のチョイスは、

ハッピーターン(ちょっとばかり邪念あり。な〜の〜に〜テゴマスCMは終わりって!?)f:id:panda-mzlbk:20160922182535j:plain普通のものとかぼちゃポタージュ味と6つ絵のついたものが入っていました。

f:id:panda-mzlbk:20160922182605j:plain絵は重複しているものありで、購入した中には4種の絵柄のハッピーターンが入っていました。

 

②Ghana milkchocolatef:id:panda-mzlbk:20160922182731j:plainこれは毎年購入しています。安定感と、パッケージが好き!!

驚いたのは、裏にハロウィンガーナカレーの作り方が載っていたこと。いいのだけど…溶けてガーナはいなくなるし、パッケージの良さが活かされなくないですか??『配れる個包装』ですよ、ロッテさん!!

 

コアラのマーチf:id:panda-mzlbk:20160922182857j:plainこれは始めて購入したかも!!f:id:panda-mzlbk:20160922182927j:plainこれは裏面のレシピのコアラのマーチのオーソドックスな活かし方がいいですね!!ロッテさん、チョコパイまで売ろうとしているのがさすがです。

 

④名糖アルファベットチョコレートf:id:panda-mzlbk:20160922183030j:plainGuoぱんだは今年はじめてみました。すぐ買い物かごにおさめました。こういうシンプルなデコレーションが好きです。何ならもう二つ三つ欲しいところですが、ここまでチョコレート三昧すると後が怖いので我慢です。

 

⑤雪の宿f:id:panda-mzlbk:20160923113533j:plainこれも毎年購入します。個包装のパッケージに顔がついているだけなのですが、これもシンプルなデコレーションで好きです。パックされている味は変えているみたいです。今回これを売っているお店を探して購入しました。

 

 

さて、消化しないと!!

人にも会うので、これを詰め合わせてプレゼントしてもオシャレですよね。

f:id:panda-mzlbk:20160930113625j:plain

 

そして、またパッケージに魅かれて追加で仕入れてしまった…

⑥明治ミルクチョコレートf:id:panda-mzlbk:20161006161125j:plainこの個包装のデザインがたまらない!!100点ですo(≧▽≦)o 

 

pandamzlbk.hatenablog.com

 

追記:雪の宿の大袋パッケージにもデザインがいくつかあったのですね〜足りなくなって追加で購入したら違っていた!f:id:panda-mzlbk:20161009092759j:plain