何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

200 こんなポップコーンはいかがでしょう!?

『仕事は楽しみを見出しながらやりたいものである』がモットーのGuoぱんだです。

 

 

以前、このポリ手袋で保育園のバザーの商品となるポップコーンを袋詰めしてていた時に、突然いたずら心が出てきました。

f:id:panda-mzlbk:20160921163646j:plainこの手袋の中にポップコーンを詰めたらどうなる〜〜売れる〜〜売れない〜〜。

忙しいのに、やりたくなると止められないので、ポップコーンを作っている間のあき時間を使って手袋詰めポップコーンを作ってみました。

一緒にポップコーンを詰めていた職員は「それ売れるよ!かわいい」

一緒にポップコーンを詰めていた保護者は「ふなっしーですか?うちの子買うと思いますよ」

…怪しいことをすることで有名な?Guoぱんだなので、職員も保護者も心が広い。

…ちなみにふなっしーのつもりは全くない。(だとしたらちょっとクオリティを上げます)

 

気を良くしたGuoぱんだは、調子にのって通りすがりの園長先生に「先生〜見てください〜」とポリ手袋ポップコーンを見せました。

園長先生の反応は「………そんなの売れないでしょ」

それはそれは怖い反応。そりゃそうですよね…主任が遊んでいるのだから。

意気消沈しながらも、3つほどポリ手袋ポップコーンを作って、こっそり売り物の中に混ぜておきました。

 

さて、バザーが始まり、一応全体を見なければいけない立場のGuoぱんだでしたが、どうしてもポップコーンが気になる…

ポップコーン売り場を見に行きました。

…ポリ手袋ポップコーンがいない!!

園長先生に見つかったか???これはいかん!!焦っていると…

ふなっしーなら、開始直後すぐ売れちゃいましたよ。もっとないのか?って問い合わせ殺到でした」と。

おお、売れたんだ〜〜そうだよね〜〜^ ^

 

3つ売れたことはもちろん園長先生には内緒にしました♪(´ε` )

 

その後は気分よく、他の売れないコーナーの品をいろいろ持って売り歩き、完売させました。着ぐるみは着ていないですが、どうも着ぐるみのように扱われているGuoぱんだなのです。

 

そんな怪しいポリ手袋ポップコーンはこちら!!

f:id:panda-mzlbk:20160921164104j:plain

バザーでどうですか?V(^_^)V

 

昨日は鳥取地方で大きい地震がありました。

被害が最小限でありますように…と願います。

何処で地震が起きてもおかしくないような地震列島日本になっています。

本命?の東海地方だけ何もないのが実に不気味です。

もう一度耐震やら防災グッズやらを確認しようかなと思います。