何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

287 まつ毛のあるイヌ

おはようございます。

コロです。

f:id:panda-mzlbk:20161120133853j:plain

ワタシにはまつ毛があります。

みんな当たり前にあると思っていました。

ワタシを見る人は言います。

「えー、まつ毛があるの??珍しい」

そうなんだ…

イヌギライなワタシは、イヌの顔なんてまじまじ見ることなんてありませんからね。

知りませんでした。

 

最近、Guoぱんださんからは「シラガ増えたね」と言われます。

得体の知れない『ミャー』と鳴く生き物のことばかり世話しているからそう見えるのではありませんか?

そういうアナタもかなりシラガがありますよ!!

そんな素振りを見せると「コロも染める?」と言われるので怖いです。

でも、染めてもらえるようなところがあるのでしょうか?

 

正月は来客が多く気遣いをして少し疲れましたが、ワタシ10歳、まだまだ元気です。

今日もニンゲンのお世話をする予定です。

 

それではまた!!