何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

301 酵素ドリンク愛好者

Guoぱんだは、究極に継続の出来ない人間です。自慢!?

高額でサプリメントを購入しても、飲んで2日、酷いものは購入したまま放置されて賞味期限が切れます。

そんな自分に気づいた今は、購入をお断りするようにしています。

しかし、Guoぱんだが唯一2年間、欠かさずほぼ毎朝飲んでいるのが酵素 です。

購入している店のスタッフさんたちからも「えらいえらい!お肌のお手入れもそのくらい頑張りましょう」と褒められて?います。褒められてるか??

 

そもそも酵素とは?

・現在食卓にはあがることがなく、直接摂取も出来にくくなっている

・果物や野菜、魚などの食材に含まれている

・しかし、食物酵素は熱に弱い

・人間の体内で作られないので、摂取しなければ体内酵素は減少していく

酵素を取り入れることで身体の中から綺麗にして健康に暮らしましょう

 

若返りとか、美肌とか、ミネラルなどなど色々効能はありましたが、Guoぱんだにはホルモンバランスが魅力的でした。

Guoぱんだはホルモンバランスが滅茶苦茶な人間で、身体中にいろいろな影響が出ているため、定期的に病院受診をしています。

比較的美味しく摂取できる酵素は願っても無いドリンクです。

そして、ちょうど酵素を取り入れた時は、過労で死にそうになっていましたので、スタッフさんの心配も含めた熱意もあり、試しに飲んでみたのです。

Guoぱんだの場合、一番の変化は、身体の冷えが少なくなったことでしょうか?一時、半月ほどズルして飲まない時があったのですが、途端に生理不順と子宮が腫れ上がりました(おかけで検査手術する羽目になった)。また飲むようにしたら、手術の直前は多少軽減されていたので、この酵素が手放せなくなってしまいました。

 

さて、今まで、ファストザイム900ml 16200円を飲んでいましたが、10月よりファストザイムイオ700ml 9720円を試しに飲んでいます。

f:id:panda-mzlbk:20161104222605j:plain

金額も多少お手頃になったのと、ファストザイムの方が液がトロンとしている感じで、イオの方がサラサラとしています。

自ずと味もイオの方がサッパリしています。ザクロ味ということですが、ザクロを食したことがなのでこういう味か…という感想です。

身体に吸収されやすくなったようで、実際の実感は生理周期が早まってくれました。スタッフさんに確認したらそんな効能が実際あるようです。

いいのか、悪いのか…

 

とりあえず直近の定期検査では現状維持、半年後受診でした。

いろいろな種類の果物や野菜などを何年も熟成させて作っているものなので、身体に悪いことはないかなと判断し、これからもしばらく続けてみようと思っています。

ただGuoぱんだは体質的に普通のファストザイムの方が合っているかな…