何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

2-22 グレコ、頑張れ!!

Guoぱんだです。

 

一昨日、野生猫のグレコが二日ぶりに遊びに来たと思ったら、頭を怪我していました。

自分でかじったのか、喧嘩なのか微妙です。

傷はかなりひどく、頭から首のあたりが腫れ上がってしまっていました。

どうみても良からぬ菌が入ったようです。

病院に連れて行ったとしても、手術自体がグレコにはストレスになるでしょうし、その後家の中に閉じ込めておくことは、野生猫のグレコには無理です。

グレコも痛みがあるようで、簡単に食事を済ませると、寝床に入ってじっとしています。

自然治癒力に期待するしかなさそう…

とても心配ですが、グレコの生命力と神様にこれからを委ねます。

グレちゃん、頑張れ!!

 

 

これ以降はグロテスクな記事になっていますのでご注意を…

 

 

 

 

昨日、グレコは一日中寝床に入って寝ていました。

夕方食事の時間に尻尾の長いクロがやってくると、グレコも外に出てきました。

出てきたグレコは相変わらず頭が腫れ上がっていて、けして良い状況ではないようにみえ、より心配になりました。 

グレコの腫れ上がった頭に膿が見えたので拭き取ったのですが、その直後グレコが頭を掻くと…

ブシャ〜〜!!

グレコの頭からなんと大量の膿が噴き出しました。臭いも尋常ではない!!

グレコもびっくりしたのか頭を振ると更にブシャー〜〜!!と吹き出す始末。

ゾンビもビックリの光景でした。

しばらく頭から膿が放出された後グレコの頭を拭き取りましたが、気持ち腫れ上がった頭が小さくなったようにも感じました。

落ち着いたところで、食事タイム。

一昨日、いつもの食事が痛みからか食べにくそうでしたので、グレコ用にウェットタイプのキャットフードを与えると、たくさん食べることが出来ました。

食事を終えるとグレコはまた寝床に直行。

残された尻尾の長いクロはとても寂しそうでしたが、でも、グレコ用のウェットタイプのキャットフードを食べたくてグレコのお皿に顔を突っ込んでいました(^-^;それも、グレコがまた元気になれば解消すること!

クロ…、グレちゃんが治るように応援してあげようね!!

グレちゃん、頑張れ!!

 

 

ある日のグレコと尻尾の長いクロf:id:panda-mzlbk:20170424222959j:plain

 

pandamzlbk.hatenablog.com