何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

2-111 甘いもの日記〜6月回顧〜

不定期に綴る、Guoぱんだ甘いもの日記。

自分のための備忘録ともなっておりますので、承知おきを…


キャラメルコーンf:id:panda-mzlbk:20170717092342j:plain色々な味が発売されているので、つい手にとってしまいます。

今回は単純にパッケージの色に惹かれました。

クリームソーダ味を1つ口に入れたらシュワシュワ感が凄い!!

炭酸が苦手なGuoぱんだは「ヒェッ!!」と声を上げてしまいましたが、2つ目からはなれました。

 

②なにわ鯛焼きパイ  ユーハイムf:id:panda-mzlbk:20170717092445j:plain箱を開けたら3種類の餡の鯛焼きパイが詰まっていました。

どれが何味かわかりませんでしたが、3人で端から順に1つずつとり、次の日にその順番で1つずつとったら同じ味に当たりませんでした。f:id:panda-mzlbk:20170717092520j:plain鯛焼きと仮定すると「パイだろ?」と思ってしまいますので、パイとしていただき、美味しかったです。

 

③Prittaf:id:panda-mzlbk:20170717092557j:plain美味しい食べ方が理解できずに消化されました。

出来立てをいただくのが良いものなのでしょう…

 

④川通り餅f:id:panda-mzlbk:20170717092640j:plain広島のお土産ですが、1つずつふくろに入っているので、食べやすいです。f:id:panda-mzlbk:20170717092716j:plain多分職場でも配りやすいですね。

今回は家のお土産でしたので、バクバクいただきました。