何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

2-118 愛すべき花たち〜2017年ジャングルの風船〜

おはようございます!!

Guoぱんだです。

最近、仕事で自分が起こしたことではない諸々の事柄に対しての事後処理に追われています。

『これ、お願いします』と言われるので仕方なくこなしますが、内心「相手に苦情を入れられかねない仕事の尻拭いかい?」と思いながら対応しています。

「そんなもの、自分たちでヤレー!!」と思いますが、反面、自分がしでかしたことではないので、何を言われても落ち込んだり怒れることもなく、むしろ「ですよねー」「当然です」「わかりますよー」と相手の味方について、結局苦情の相手を味方につけてしまいます。図々しいですが、今までの経験が活かされます。

しかし、突発的なわけのわからない仕事が多いので、精神的に疲れます…

 

さて、フウセンカズラは相変わらず順調に生長しています。

f:id:panda-mzlbk:20170710194236j:plainどこから見てもうさぎ小屋の日除けとしての仕事をしています。

f:id:panda-mzlbk:20170710194308j:plain一週間前に可愛い白い花がついた!!と喜んでいたら…

f:id:panda-mzlbk:20170710194404j:plain大小様々ですが、もう、ジャングルの中の風船になってしまいました。

 

忙しい中で見る緑が気持ち良いです。

 

pandamzlbk.hatenablog.com

pandamzlbk.hatenablog.com

pandamzlbk.hatenablog.com

pandamzlbk.hatenablog.com

 

そうそう、昨日、野生猫のグレコに続き尻尾の長いクロが久しぶりに戻ってきました。

お帰り、クロ〜〜!!

他にも久しぶりにまだらちゃんも来て、尻尾の短いクロちゃんと含めて4匹が集まって大騒ぎでした。

多分…3件向こうのお宅の方が不在で、皆お腹を空かしていたようです。

野生猫たち…面白い!!