何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

2-132 疲労度MAX!!

アッ!!と言う間に賑やかな1日が終わり、今はいつも通りの静けさが戻っています。

疲労度MAXのGuoぱんだです。

 

今日からお盆なので、それほどのんびりも出来ず、朝から13日のルーチン作業をこなしました。

f:id:panda-mzlbk:20170813095716j:plain今年の牛は巨大です。

隣のナスがさらに巨大なのでここでは気になりませんが、かなり巨大です(・_・;

例年使えない太い脚や、大きい小豆を使いました。

 

昨日の疲れを癒しつつ、昨日の片付けをして、お盆の準備や墓行に行ったり、迎え火をしたり…今日もなかなか忙しい1日です。

 

今年はご先祖様たちは戻って来られるかしら??

「ただいま〜〜」と玄関から入ってきたり、しっかり玄関を開けて入ってこられることもありました。

廊下を歩かれていることもありました。

お隣の部屋にいらしてこちらを覗かれていた時にはさすがにビックリしました。

最近はコロちゃんが出迎えてくれているようなので、Guoぱんだは直接お会いしたことはありません。

今年はコロちゃんだけでなく、ご先祖様お初のみいちゃんや、祖母の部屋に住んでいるこれまたお初のクロミは確実にご先祖様に出会うのだろうな…と思っています。

…えっ??

Guoぱんだが何を言っているのかわからない??

想像にお任せします。(^ ^)

 

pandamzlbk.hatenablog.com