何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

2-136 みいちゃんの寝相

みいちゃんの布団は用意してあります。

でも、自分の布団で寝ることはありません。 

どこで寝るかというと、Guoぱんだの布団の上です。

こんな風に…f:id:panda-mzlbk:20170508122936j:plainで〜〜〜ん!!と横たわっています。

超が10以上つくくらい図々しいです。

自分の布団だと勘違いしているのでしょうか。

 

仕方がないので隅っこで寝させてもらいますが、そうすると今度は隣にくっついて並んで寝てきます。

そう…結果的にみいちゃんが布団の真ん中に配置されます。

 

また、布団から顔だけ出して、頭は枕にのせています。

器用です。

 

寝相はけして良くありません。

手足をバタバタさせて、ひどい時には寝ながらGuoぱんだの顔に猫パンチをしてきます。

痛いです。

 

ゴロゴロゴロ〜〜が聞こえなくなると、スースーと気持ちよさそうな寝息もたてています。

羨ましいです。

 

エコの関係でみいちゃんが部屋に居候しているので、夏はGuoぱんだの寝不足は続きそうです。