何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

2-156 最近の悩みごと…

Guoぱんだです。

ダブルワーク(いや、やはりトリプルワークかな…)のせいで、悩みが増えてきました。

仕事上の悩みや不満やら疑念、不信感もありますが、それ以上に時間がないことを改めて感じています。だから仕事がないなら休ませて欲しい…

f:id:panda-mzlbk:20170826104505p:plain

気がつけば、何十年もできていなかった家の片付けをしていましたが中途半端に放置され、テレビのハードディスクの容量がなくなりました。

ピアノに埃がかぶりました。

犬のコロは以前のようにGuoぱんだに期待しなくなりましたし、外猫のグレコと尻尾の長いクロもGuoぱんだの様子を見て動くようになりました。 

クロミはマイペースですが、みいちゃんはクロミと早く仲良くなってほしいというGuoぱんだの期待がストレスになり始めています。

休みはとにかく寝たい!と思うので、外出もなくなりました。

ライブまで行ったNEWSくんたちのことも忘れがちになりました。

 

仕事を生活の全てに、人生の全てにすることがどんなに無意味なことなのかがわかった今、なんでこんなにあくせく仕事をしているのだろう…と。

これでは今までの変わらないではないか!!!

 

秋が終わる前には何としてもこの生活から抜け出したい。

いや、絶対に抜け出すぞ!!と思っています。

 

pandamzlbk.hatenablog.com

pandamzlbk.hatenablog.com

pandamzlbk.hatenablog.com

pandamzlbk.hatenablog.com