何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

2-166 またも置き去り猫されました💢💢

Guoぱんだです。

 

数日前からまた見知らぬ仔猫が迷いこんできました。

クロミくらいの仔猫…

とてもお腹を空かせていて、外猫たちに混じって目やにが出ながらも夢中で食事をしていました。

その時は食事がなくなるといなくなったのでそれっきりなのかな?と思っていたら、実は冬に作った今は使われていない外猫用の箱(寝具付き)で寝泊まりしていました。

突然知らない場所に放置され、そこにあった箱に入ったと想像します。今にして思えば、今週はじめの夜中に家の裏のウサギ小屋のあたりでトタンをガサガサする怪しい音がした後に焦る人の声と共に走り去る数台の自転車の音を聞いています。あの時に置き去りにされたに違いない!!

きっと放置した輩は人間の心はないのでしょう。

あまりに猫が可哀想で、怒れたので、挑発的な張り紙をすることにしました。

 

さて、この猫は、気性の荒いグレコと尻尾の長いクロの中にうまく入り込んでいます。どうも男の子のよう…

グレコとクロの住み着いている駐車場にも出入りしているのに噛みつかれもしないので、受け入れてられているのか?弟分となり見習い中なのかもしれない。

様子をみようかなと思っていましたが、今朝の寒さで少し弱っているようなので、今から通院する予定です。

 f:id:panda-mzlbk:20170915192031p:plain 

今回もいつものように苦言を残します。

たいてい放置される猫は、目やにが出ています。

しばらく放置されて目やにが出るというケースもあるとは思いますが、病気っぽいからいらないと放置するケースもあるのでは?

病気になったくらいで棄てるならば、飼わないでほしいです。

動物病院に行くのは高い?

だったら最初から飼うな!

産まれちゃったから仕方ない?

だったら飼い猫を避妊させてよ!命を何だと思っているのだ!

仔猫を棄てる労力や時間や非情さ、後ろめたさに比べたら、たった一回の手術なんて安いものだと思いませんか?

どういうつもりで飼い始めたのですか?

 

結論は…

飼うなら飼うなりの覚悟をしろ!

覚悟がないならば飼うな!

周りに迷惑をかけて自分勝手なことをしているのがわからないか?

何よりそんな自分勝手な人間に飼われてしまった動物が一番の被害者だ!!

 

動物を飼う前に、よーーーーく考えてほしいです。

 

pandamzlbk.hatenablog.com

pandamzlbk.hatenablog.com