何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

2-169 この夏、化粧品についてあらためて考えた…

Guoぱんだ、美容に関して全く興味がない人間です。

エステに通っているじゃん?と言われそうですが、これは美容ではなく恐怖の肩こりからくる全身コリコリ改善のために行っています。

日焼け止めは一年中塗っていますが、保育園で過ごしていると夏は5分で流れますし、冬は単に化粧が面倒で日焼け止めを化粧がわりにしているだけです。メイクなんてどうせ汗でとれちゃうから〜と普段は何もしないので、いざという時にどうしていいのかわからず、顔が能面化してしまいます。

第一、日焼け止めをしても普通に日焼けして焦げているし、日焼け止めの効果が理解できない!!保育士たるもの、日焼けしてなんぼくらいな諦め度…

今までの過度の日焼けで実は肌が悲鳴をあげているにも関わらず、化粧水やらなんやらも、眠くて面倒で風呂から出てもつけずに寝ること一年…

いろいろ効果があるようにうたっていても、何も変わらないし、期待もしない…

エステで超高い化粧品購入しておいて、思いついたようにチビチビとケチって朝だけつけています。

要するに美容に関してはかなりズボラで、継続はできません。

「そろそろお化粧品、なくなったものあるんじゃないですか?」と問われ、「あーそーいえば…あー」と怪しげな返事をするので、スタッフさんから叱られます。

「ちゃんとお肌のお手入れをしてあげて下さいね!!」と…

f:id:panda-mzlbk:20170913141657p:plain

そんないつもと変わらないで過ごしたこの夏、Guoぱんだは春、金欠のために更に化粧品数を減らしたり、一つで済むという完全ズボラ化するようなアイテムを手に入れました。

別に肌がカサカサするわけでもないし、悩みもないし、使っていて嫌な感じもなかったので「ラクラク〜」と陽気に使ってきました。

そしてくるべき時は意外に早く…

7月に入り鏡の中の自分を見ると、なんと!!!

顔のあちらこちらに目立たなかったはずのシミが現れていました。

「うおぉぉ〜〜シミが〜〜!!!何故だ〜〜!!!」

何も努力をしていないくせにショックは人一倍あり、「もう一生このシミと付き合うのね、信じられない…」と嘆いていました。

 

そんな時にエステスタッフさんから「超肌に良い化粧品シリーズが全て完成したので、最後の一つを追加してシリーズで使ってみてください」とのお誘いがありました。

そんなものでシミがなくなるわけはないよね〜〜そんなことで悩みが解消するなら誰も悩まんぜ!と使い始めて一週間。

「あれれ??シミが薄くなっている!!」

 

…化粧品って本当に効果があるんですね。

侮っていました。

これはしっかり継続して、お手入れしなければ〜と、それからも数日(す、数日??)頑張りました。シミが薄くなると安心してまたも朝だけコースになっている超ズボラ。それでも効果持続。

 

 

ズボラで飽きっぽいGuoぱんだ、化粧品に感動した初めての夏となりました。