何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

2-180 ラピュタからの〜〜〜最近食べたくなるもの

昨日は “天空の城ラピュタ” をテレビで放映していました。

毎回必ず観るGuoぱんだです。

ジブリの映画の中で、このラピュタが一番好きです。

一番好きな場面が一番最後の一瞬の場面なので、とにかく最後まで見ます。

何故か最後の場面からのエンディング曲に入った瞬間で泣きます。

珍しいタイプなのか、こういう方は他にもいるのか…

内容や時間割、台詞も熟知しているので、トイレの時間や仕方なく入るお風呂の時間も算出していきます。

今回は、裏番組に関ジャニ∞の音楽王!!〜ザ・モーツァルト〜をやっていて、新妻聖子がどうなるのか!!と気になってしまい、最初の部分の視聴がおろそかになったのは残念でした。

ちなみに二番目に好きなのは、最初に見た時には意味が全く理解できなかった “風の谷のナウシカ” でしょうか。

とにかく、ラピュタが好きすぎるので、二番目、三番目がよくわかりません。

 

 

さて、今日の本題…

最近食べたくなってしまう食べ物はこちら!!f:id:panda-mzlbk:20170826202834j:plainうずらの卵の燻製…

味が付いています。味がGuoぱんだにはちょうどいい…

一つ一つ小包装になっています。

おつまみなどでも活躍しそうですし、Guoぱんだは弁当の一品にしてしまいます。

常に売られていないので、店頭に並ぶと買います。

財布と相談して…

 

そして、久しぶりのf:id:panda-mzlbk:20170918004422j:plainポテトチップスしあわせバタ〜

じゃがいも不足で一時なくなっていました。

このままなくなってしまうのかなと残念に思っていましたが…よかったです。

これもまた、時々食べたくなるものだったりします。

かっ◯えびせん同様、一度食べるとくせになり、やめられなくなります。

 

 こちらのkenmojaさんのブログにも記事あり!!↓ ↓ ↓ 

kenmoja.hatenablog.com