何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

2-186 コストコに行ってみた!!

Guoぱんだです。

 

9月1日開店、浜松待望のコストコ!! 

初日の恐ろしい賑わいのニュースを目にして、あえてしばらくは興味なさそうにしておりました。

けして興味がないわけではありません。

ということで、遅ればせながら先日足を運びました。

メンバーズカードは7月に先行作成してありましたので、買い物はスムース。

特に何が欲しい!!ということではなく足を向けたので、ただただ圧倒するばかりではありましたが…

 

とりあえずこんなものを購入してみました。f:id:panda-mzlbk:20171002154742j:plain

コストコへ行ったら買うべきもの” の中によく入っているものをチョイスしました。

一度行ってみると、次はどういう順番で買い物をすればいいかとか、こんなものも売っているんだ…という様子がわかりました。

お客さんの中には大きなカートから溢れるほど買い物をしている人もいてびっくりです。

予算はいくら?と聞いてみたいくらいに…

お金がある程度ないと買い物ができない場所であることも感じました。

 

余談ですが、カードを作る時の話…

その場で写真を撮られたのにはびっくりしました。

これは普通みんな知っているのでしょうか?

田舎者のGuoぱんだは全く知らず、まさか写真を撮るとは思っていなかったので、かなり気を抜いた超酷い格好と、午前中の汗で全て剥がれ落ちた顔がカードにインプットされてしまいました…

入口でカードチェック、出口で品物レシートチェックとか、会員1名につき同伴者(18歳以上)2名まで一緒に買い物ができるけれど、支払いは会員だけなど、かなりしっかりした会員規約がありますが、このくらいしっかり決めてあったほうが有料会員はスッキリしますね。

会員の同居者1名は無料で会員になれるそうですが、Guoぱんだの家の場合はGuoぱんだ以外が単発で買い物に行くことはないので、あえて入会はしませんでした。

どこかの会社のように、領収書はスタッフ毎にまちまちに作成したり、言うこととやることが違うなどという適当さは、優しさややり易さではなく、単にスタッフやお客様を混乱させるだけなのだと改めて思います。

 

さて、今回平日ということもあり、かなり空いていたのではと思います。

初日のニュースでは、このエレベーターが人集りでしたから…f:id:panda-mzlbk:20171002155546j:plain

車渋滞もなく、店の中は多少カートの渋滞はありましたが、レジもすぐにしてもらえました。レジが普通と違うと聞いていたので緊張していましたが、自分で品を台に載せるだけで、実際やってみると普通にできました。

ただ、レジを出るともう一度入るには入り口まで行かないといけないので、コストコのエコバッグを買い忘れたのですが、諦めました。

次回買い物の時にはエコバッグを入手したいです。