何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

2-197 外猫さんたちと過ごすにあたり…

Guoぱんだです。

 

尻尾の長いクロがいなくなり、半月が経ちました。

寂しいなりにもその現実をグレコと受け止めています。

そして、時間のある時は一人ぼっちになってしまったグレコとの触れ合いを意識して行っています。

グレコは気ままに過ごしているので安心はしています。

 

さて、尻尾の長いクロのかわりに、以前はよくお客さんとして来ていた尻尾の短いクロちゃんやマダラが毎日のように食事に現れるようになりました。

f:id:panda-mzlbk:20171011211955p:plain

今まで他所で食事をいただいていたので、ほとんど来ることはなかったのですが、そこで食事がいただけなくなったのでしょうか?

不思議です。

が、この二匹…

超おデブです。

食べ過ぎでは?

そして超偏食です。グレコが喜んで食べるものを残されてしまうと悲しい気持ちになります。猫のために食品を吟味していますので…

どんな高級品(嗜好品?)をもらっていたのか?

そして突然食事をもらえなくなったのだとしたら、それは藁にもすがる思いでGuoぱんだの家にやって来るのは仕方のないことですね。

これは猫にとっては理解しがたい行為にあたるのでは?と個人的に思いますがどうなのでしょう。(たまに近所の奥さんが旅行に行くと突然こちらの食事が賑わうこともあります。それはお互い様でいいのかなと思っていましたが…)

 

人間の勝手…にならないようにと、こんなことがあると改めて思います。

 

pandamzlbk.hatenablog.com