何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

2-202 クロミ、扉の開け方の学習

Guoぱんだの家にやってきて、4ヶ月経ちました。

f:id:panda-mzlbk:20171021204915j:plain2.1kgの羽生くん観戦中のクロミです。 

 

相変わらずお転婆で、和室の引戸をよじ登って開けるというとんでもない技を生みだし、家中を走り回っています。f:id:panda-mzlbk:20170927083240p:plain

気づくと足下にいるのでビックリです。

犬のコロは当初は自分が優位に立てると思っていたようですが、近頃はクロミを怖がっています。

みいちゃんは、家の中で出逢ってしまうと、相変わらず飛びつかれて可哀想です。

クロミが落ち着く日はやってくるのでしょうか…

心配は間違って外へ出てしまうこと。

窓や玄関の開けっ放しに気をつけないといけないです。

 

そんなクロミですが、物音には大変敏感で、必要以上にビックリして、抱きついてきます。

 

さて、クロミは1回目のワクチン接種を終え、2回目を待っているところです。2ヶ月からワクチン接種OKとのことで、みいたも体調さえよければいつでも受けられるようです。

先生から「痛いですよ」と言われた通り、珍しく「ミェッ💦」と叫んだクロミですが、その後は副作用もなくいつも通りに過ごせました。

 

これから成猫に向けてまっしぐらのクロミ

どこまで大きくなるのかな??

Guoぱんだの家の家の中猫のボス猫化しそうですね💦

 

pandamzlbk.hatenablog.com

pandamzlbk.hatenablog.com