何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

2-208 日光旅日記①〜バスの旅は続く〜

Guoぱんだです。

 

秋の長雨の合間、ラッキーな晴天の中、日光へ行ってきました。

今回はこちらの “しかのすけ” と一緒です。のちのちこの旅でこのしかのすけバッジがパスポートになりました。…今回初めて知った…f:id:panda-mzlbk:20171027000818j:plain

 

朝7時出発!!

何箇所かの休憩を経てのバスの旅です。

東名高速道路圏央道東北自動車道を走ります。圏央道は今回初めて通りました。

 

休憩①日本坂PAf:id:panda-mzlbk:20171027001018j:plain昔ながらのPAのイメージです。

 

休憩後しばらくバスで走っていくと、晴天に富士山が綺麗!!f:id:panda-mzlbk:20171027001049p:plain静岡県民ですが富士山は滅多に拝めません。

バスはこの富士山が見える区間は追い越し車線や中央の車線には入らず、突然一番左の車線を走り出しました。

富士山が綺麗に見えるような気遣い、サービスなのでしょう。すばら…(^ー^)

そして…さらば富士山。f:id:panda-mzlbk:20171027001201p:plain

 

休憩②厚木PAf:id:panda-mzlbk:20171027001238j:plain

これがトイレ!?f:id:panda-mzlbk:20171027001316j:plainトイレで迷ったのは久しぶりです…

 

休憩③羽生PAf:id:panda-mzlbk:20171027001445j:plain明るい時に入るのは初めてです。以前来た数回はボランティアバスに乗っての旅でしたので、真夜中にきています。

 

そしていよいよ日光へ…

 

平日だというのに結構な混み具合。

狭い道を大型バスで進む運転手さんはすごい!

一時間半遅れで到着。

 

明日につづく!!