何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

2-209 日光旅日記②〜目的地でパワー注入!〜

Guoぱんだです。

日光旅のつづきです。

pandamzlbk.hatenablog.com

 

道は混んでいましたが、バスの駐車場は意外に空いていました。ということは自家用車が多すぎ!?

トイレは個数が多く、観光地にしては綺麗なので、比較的楽に用足しできました。

トイレって大事!!

 

さて、今回は団体ということ、そして案内人の方がついていることで、かなり優遇されました。ここでしかのすけバッジの威力が発生するわけで…一般客がしれーっと混ざって有料地帯に入ろうとしたりすることも実際あってびっくりでした。しかのすけバッジが実は今回のパスポートだったのです。いつも恥ずかしいからつけていなかったのですが、これからは気をつけないと!余談ですが、お金がかかってもせっかくならば案内人の方がいると何かといいなと思いました。

 

紅葉①f:id:panda-mzlbk:20171027231820j:plain

 

まだ改修途中の輪王寺三佛堂、そしてまさかの注意すべき星回り!げっ!( ; ; )

f:id:panda-mzlbk:20171027231906j:plain
f:id:panda-mzlbk:20171027231931j:plain

 

紅葉②f:id:panda-mzlbk:20171027232437j:plain

 

五重塔f:id:panda-mzlbk:20171027232533j:plain


三神庫(想像の象)f:id:panda-mzlbk:20171028164843j:plain

 

神厩舎(三猿)f:id:panda-mzlbk:20171028170113j:plainf:id:panda-mzlbk:20171028170148j:plainf:id:panda-mzlbk:20171028170156j:plain「はーい、バンビさんこちら!!はい、他の方ちょっとすみませんね〜」と一般客を避けてしまう案内人さん…いいのか?とバンビメンバーは苦笑い。他の所でもこんな感じでしたので、一般客「またバンビさんきた!!逃げろ!」と後半は自分たちから逃げられていました。申し訳ない…ま、観光地では実は有名なバンビさんの観光客なんですよね。何って、観光地でお土産を爆買いする人が多いんですって🙃お土産にお金をかけることで有名なのです。

三猿ストラップf:id:panda-mzlbk:20171028170304j:plainいろいろ三猿を型どったものはありましたが、これが一番かわいいと思ったGuoぱんだです。

この場所でしか買えないらしい…


パワースポットf:id:panda-mzlbk:20171028170337j:plain嵐のメンバーもここに立ったと言う…(案内人さんが他の説明をしている間に、何も知らずに勝手にパワースポットに立っていたGuoぱんだでした)

このパワースポットに立って見ると、鳥居と陽明門と夜は北極星が並んで見えるのだとか。f:id:panda-mzlbk:20171028170431j:plain


明日につづく〜