何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

2-233 みいちゃん記念日

今日でみいちゃんがGuoぱんだの家の猫になって一年です。f:id:panda-mzlbk:20171103112641j:plain誕生日はわからないので今日が “みいちゃん記念日” としました。

 

この半年弱で、みいちゃんの生活は変化しました。

そう…妹と弟ができました。

一人が大好きですが、なんだかんだでクロミが気になって、自分からクロミを呼びにGuoぱんだの部屋を抜け出すようになりました。

狙ってますね…怖っ!!f:id:panda-mzlbk:20171103112343j:plain

まだみいたとは会ったことはありませんが、みいたから感染症をいただいて、初の目薬も体験しました。目薬が怖くて嫌で、落ち込んだ上に発熱しました^^; 2日間飲まず食わずで…

 

体重は4.5kg…

一年前は「この子は体が小さい弱い猫です」などと言われていましたが、だいぶおデ◯にもなりました。

最近は食べるよりも遊ぶことが楽しいようで、運動不足も少しずつ改善できるのかな?

 

みいちゃんとの生活も2年目を迎えます。

甘えん坊なみいちゃん…この一年もよろしくね!!

 

pandamzlbk.hatenablog.com

pandamzlbk.hatenablog.com