何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

2-275 今年も無事終了…

Guoぱんだです。

 

怒涛の一日が終わり、先ほどまでとギャップのある怖いくらいの静けさがもどりました。

お疲れモードの本日も真夜中のアップです。

部屋を移動させられたみいちゃんもクロミもみいたも少しだけ落ち着いたことでしょう…

コロちゃんは接待に疲れて熟睡中です。

 

さて、心配していた赤飯は、炊飯器の一つが上手く機能せず、一時はもち米がそのままブツブツと残るアクシデント!!

ギエーッ😱嘘だろ〜😱😱😱

駄目元で二回炊飯してなんとかできました!!

しかし、二回も炊飯すると底が蛸の皮のような不気味な色に変色していました。

それはそれで😱!!でした。

ちなみにこちらは良い子の炊飯器が作った赤飯です。f:id:panda-mzlbk:20180102143949j:plain満点赤飯でした!!

 

疲れは尋常ではありませんが、今年もやはり集まりが無事できることの幸せを感じました。

 

朝からは例年通り、箱根駅伝復路をテレビで観ます。

正月の恒例の楽しみです。

たまには往路ものんびり観たいのですが、往路をゆっくり観るというのは必然的に親戚が集まらなくなったということなので、実現しないほうが幸せだったりもします。

 

それではおやすみなさい〜〜

 

pandamzlbk.hatenablog.com