何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

2-277 2018年の抱負

今週のお題「2018年の抱負」

f:id:panda-mzlbk:20160908214531j:plain

Guoぱんだです。

 

遅ればせながら、2018年の抱負を!!

 

 

①物を増やさない

「念のため…」と物を増やすことが多いので、お金の節約のためにも気をつけたいところです。

お金を節約したら将来的にはキャットハウスを建てたいという野望があります。

 

②働き方を整理する

困っているのをみると、つい「少しなら大丈夫ですよ」と手を貸してしまいます。

それが後になって自分を追い詰めることになるので、今年は自分の仕事を整理したいです。 

 

③箱根に行く

日光ツアーは達成したので、次の願い…

箱根駅伝コースをたどりながらの旅を…そして、実は黒たまごを買いたいと、ずっと言っています。

なんで黒たまご?

…それは、寿命を延ばすのが目的です( ̄∀ ̄)

他に理由が必要ですか??

 

④NEWS愛を復活させる

あまりの余裕のなさに、NEWSくんたちに感謝の気持ちを向けることがおろそかになっている今日この頃に反省。

感謝の気持ちを忘れてはいけません!!

 

⑤もう一つ資格を取得したい

資格コレクター化しています。

何にしようか、いろいろ迷っていますが、2018年のなんらかの痕跡を残したいです。

 

⑥ブログはつづける!

 

 

ということで、ブログでの有言は、実行の確率がかなりあるので、2018年も達成できるかな。

 

pandamzlbk.hatenablog.com

pandamzlbk.hatenablog.com

pandamzlbk.hatenablog.com