何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

2-294 クロミ、手術をする

爪切りが大好きなクロミです。f:id:panda-mzlbk:20180116194553j:plainGuoぱんだの家の子になって7ヶ月、すっかり猫人間です。

とても上手に爪を切らせてくれます。

現在体重は2.4kg…発情した後、急に食事量が減って体重も伸び悩みです。

一時減った体重が1ヶ月前に戻りました。

 

赤ちゃんだと思っていたクロミですが…

先月半ばに突然初発情期が来てしまい、体の置き場がなくてかなり苦しそうでした。動物病院では、12月頃にきそうですね、と言われていましたので、予想が当たった訳ですが…年末年始に何かあってはいけないので、あえて手術は控えていました。

ということで、年が変わりクロミは避妊の手術を受けました。

平気で病院INしましたが、お迎えに行くと一声「ミヤッ!!」と鳴いて…その後はちょっと落ち込んでいる模様。

案の定、家に戻ると引きこもりで、排泄だけ済ますとご飯も食べずタンスの上に隠れてしまいました。

傷口も小さく、とても綺麗なので安心しましたが、意外にいつもと違うことに弱いクロミなので、元に戻るには少々時間がかかりました。

薬は難なく飲めるのは良いことです。

数日ですっかり元に戻り、走り回ってしまい、逆に心配です。

今は抜糸の時を待っています。

しばらくは、大好きなみいちゃんと少ししか遊べず寂しいようですが、抜糸が終われば怖いものなしで思いきり遊べるのですから我慢です。

クロミの元気な姿が見られるのが楽しみです!!

f:id:panda-mzlbk:20171223102024j:plain

 

pandamzlbk.hatenablog.com

pandamzlbk.hatenablog.com

pandamzlbk.hatenablog.com