何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

3-313 平昌オリンピック開幕!!

いよいよ平昌オリンピックが始まりました!!

昨日の開会式は残念ながら仕事でLiveで観られませんでしたが、これからしばらくは何かと楽しみが続きます。

よくわからからないのが、開会式前に予選も含めた試合が始まっていること。

???です。

日程の組み方がおかしくないですか??と思ってしまいますが、こんな感じなのですかね…?

そしてアナウンサーがこう言いました。

『平昌とは時差がありません!(たくさん応援しましょう。観て楽しみましょう)』

…だからLiveで観ることができない人がほとんどなんですよ~(^_^ゞとGuoぱんだ、呟きました。

 

さて、特に楽しみにしているのは…

フィギュアスケート大好きのGuoぱんだですので、フィギュアスケートは忘れずチェック!!

そして小さい頃から大好きなジャンプもチェックです。

個人記録の差が観ていてよくわからないアルペンスキーも実は好きです。

f:id:panda-mzlbk:20180201150202p:plain

 

毎回オリンピックで今までマイナーだった競技にスポットライトがあたることが多いので、今回は何かな〜と楽しみでもあります。 

 

何より、冬のオリンピックはバラエティー番組にやたらに露出する苦手なタイプの選手がいませんので、心が安定しているGuoぱんだです。夏のオリンピックの一部の選手の露出しすぎがイライラします。ああいう取り上げ方は嫌いですし、やめてほしい。

 

pandamzlbk.hatenablog.com