何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

3-338 あってはいけないことなのに、どこにでもある…どこにでもいる…

Guoぱんだです。

今日はGuoぱんだの個人的な思いや見解がありますので承知おき下さい。

f:id:panda-mzlbk:20180306091353p:plain

出てきました。

◯スリング会のパワハラ疑惑。

…でも、あまりビックリしません。 

どんなところ、どんな世界にもあるものですよね。

 

Guoぱんだが以前、精神的に限界がきて仕事を辞めたのもこれですよ。

 

pandamzlbk.hatenablog.com

pandamzlbk.hatenablog.com

pandamzlbk.hatenablog.com

 

訴えるか訴えないかの違い、公にするかしないかの問題かな?と思います。

Guoぱんだは訴えたところで大した力もなく、どうせ何も変わらない集団、集団で隠蔽して認めないであろうことが予測できているのに、わざわざ貴重なお金や時間を使っても勿体ない。

それならば自分のこれからにお金も時間も使いたいと考え、訴えてることはやめました。

◯スリング会の云々は、多くの方の目に触れるものなので、これからに繋がるのであれば、公にしてはっきりさせるのが正解だと思います。

 

自分のために世界があるとか、自分を中心にして世界が回っていると勘違いしてしまう、理解に苦しむパワハラ人間はどこにでもいます。自分がそういうことをしているとか、そういう考え方になっていることに、このような人は気づかないものです。だから多くのパワハラが当たり前のように起こるのだと思いますが…

そして、その周りにいる取り巻き軍も、どこにでもいるのですね。

Guoぱんだの場合、パワハラ人間より、一緒になってあることないことを風潮したり、スパイ行為をしたり、持ち上げられて自分まで勘違い人間になってしまうズルイ取り巻き軍の方が最低だと思っています。パワハラ人間を許しているわけではありません。そういう輩は人として大切なことは欠如しています。自己愛に溢れた人間であって、自分がどれだけ他人を傷つけているのかわかっていないのです。発覚した時には世間からの批判を浴び、社会的地位も無くなるのですから、残念ですね。対して取り巻き軍は完全に自分の意識の下で動いているし、いざとなると平気で他人を裏切って自分は無関係を装い、うまく世渡りをします。本当に最低だ!!こういう人間が一番ズルくて大嫌いです。まあ、人望も一生なくて、寂しい老後を送るのは間違いないですが、こんな人に人生を潰される人も多くいるのだと思うと腹立たしいです。

 

当事者ではないので、真偽はわかりません。

が、パワハラされたと感じた人がいる以上、100%あったのでしょうね。加害者が気づいていないだけです。

全くの余談ですが、Guoぱんだの苦手な選手のテレビの露出が減るかしら…CMも見るに耐えないのでやめてほしい…ついでに勘違いもやめてほしい…

何にしても、今後に注目していきたい話題です。