何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

3-2 外猫日記 4月①

Guoぱんだの友だち、外猫グレコが急に病に倒れました。

f:id:panda-mzlbk:20180120115745j:plain

薄情なのか、他に理由があるのか、この直前からマダラは姿を消しました。

 

pandamzlbk.hatenablog.com

pandamzlbk.hatenablog.com

 

今日から3回にわたり、外猫グレコの闘病記を綴りたいと思います。

 


マダラ、行方不明…

 

5ヶ月以上、毎日家の裏口で出待ちしていたこともありマダラを心配してきた矢先に、グレコの食欲がなくなりました。

朝は食べたものの、その後は何も食べずに、水だけのみ、そしていつも居たことのない場所にうずくまっていたのが初日の夕方。

この日は夏のように熱い1日だったので、それも影響しているのかな?と甘い考えをしていました。

それが大きな間違いのもとでした。

 

2日目

次の朝は、グレコが心配でグレコの様子を見に行くと、いつも通り、グレコは自分の小屋に入って寝ている。

最近、グレコが寝坊することが多かったのと、いつも通り自分の小屋に戻っていたので良かった!と安心してしまう。

しかし、その日の夕方も食事は食べず…

 

3日目、4日目

2日目同様、小屋の中で身体を休めている。 

いつも通っている動物病院がお休みなのをいいとこに、また、体調が悪そうでも、いつも数日で復活するグレコに期待して、様子を見る。

これが間違いの二番目…

pandamzlbk.hatenablog.com

pandamzlbk.hatenablog.com

 
5日目

土曜日でお休みだったので、グレコの様子を見に行くと、昨日とは違い、口の周りが真っ黒に汚れている。

鳴き声もか細く、スーと息が出るのみ。

グレコの自然治癒力には期待できないことを悟ることとなる。

 

 

明日につづく…

 

pandamzlbk.hatenablog.com

pandamzlbk.hatenablog.com