何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

3-56 考えることはみんな同じ!?

Guoぱんだです。

月末、色々な病院へ行く機会がありました。

 

①歯科

ゴールデンウィーク前に、さようならをした神経さんの治療が終了し、銀ではなく、白い被せ物をしてもらった歯の確認と、定期検診です。

pandamzlbk.hatenablog.com
銀歯で良かったのですが、奥歯といっても多少見えてしまう歯ということで、今回は歯科衛生士さんのたっての願い?で白い被せ物をしてもらいました。

歯並びが究極に悪いので、他人様に口の中を見せるなんてことは絶対にしませんが、何かの弾みで見えることもありますから、素直に言うことをききました。

1ヶ月弱使っていますが、銀歯ではなく、白にして本当に良かったです。

違和感なくも、見た目も悪くないので、馴染んでいい感じに過ごせています。

定期検診もとりあえず今のところは大丈夫で良かったです。

そして今月は誕生月と言うことで、昨年に続いて歯ブラシのプレゼントをいただきました。f:id:panda-mzlbk:20180526161218j:plain感謝です。

 

②動物病院

コロの狂犬病予防注射をしに行きました。

最近、グレコとしか行っていなかったのでコロがとても大きく見えました。

そしてこの日、飼い主の「まだもう少し期間があるし…」という意識の元、この時期まで注射を延ばされていたであろう犬たちが、待合室にあふれていました。

…どこの家庭も考えることは同じですね。

そろそろ注射に行かないとやばいよね!→ 今日、土曜日は仕事がないから今日がチャンス!!→ 朝一なら空いているだろう…→ Let's go!!!→ 開院9:00、コロ着9:10、人と犬だらけ(・・;)f:id:panda-mzlbk:20180526161531j:plain…待ち時間が嘘のように、あっという間に注射は終了。

病院が犬だらけで怖いコロは、あっという間に病院の外に逃げて行きました。

また半月したら、ワクチン接種にきますよ〜コロさん。

 

③内科

明日行きます。

定期検診です。

先月の血液検査の結果が出ます。

こわ〜〜い💦