何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

3-66 自覚はないが、心が荒んでいる!?

Guoぱんだです!!

 

忙しかったダブルワークが少し落ち着いたな〜と思っていたら、また忙しくなってきました。

 

一年前の今頃からダブルワークをしていますが、その頃は仕事が分からない、慣れない以前の問題で、午後わざわざ出勤するのに仕事が全くなくて、何のために出勤しているのか分からない状態でした。

出勤している意味がわからないのに1ヶ月以上、1日も休みがなく疲れ果てていました。

今は休みも上手く入れていますし、仕事はあるので、存在の意味はあります。

とにかく仕事がたくさんいただけます。

仕事があるのはありがたいことですし、嫌ではないです。

単純に体力が続かない毎日…

 

f:id:panda-mzlbk:20180605135913j:plain写真ACさんからいただきました

 

先日真夜中に、突然、なかなかONAIRで観られない、撮りっ放しのテレビ番組を何気なく触りました。

サスペンス…フィギュアスケート…オリンピック…相撲…何を観たくて置いてあるのかニュース番組…歌番組…そして、NEWSくんたちの番組…

そして気づいたら、NEWSくんたちの歌う姿を探し出して泣いていました。

 

何故泣く???

別に悩んでいないし…虐められていないし…パワハラされていないし…

 

自覚はないが、心が荒んでいたのか??

 

やはり心が荒んでいる時には、増田さんの声は欠かせません。

心にしみわたります。まっすー…いつも救ってくれてありがとう!!と改めて感謝。

 

でも、ここはとても大事なところですが…

増田さんだけの歌を集めたアルバムがほしい訳ではないのです。

NEWSくん4人のそれぞれの歌声があって、その中の増田さんの歌声なんだよな〜。

 

NEWSくん、いつもありがとう!!!

 

 

見えにくい部分の問題です。

プライベートって言ってしまえば、それまでです。

しかし、ルールとモラルの問題なのです。

自分さえよければ…自分が楽しければ…誰も見ていないから…

自分の楽しさ、自分のことだけを考えて過ごしていたら、気づかぬうちに周りの自由は奪われ、周りは楽しくない、不快、哀しくなるということになることに気づかなくてはいけないのです。

ルールを破ること、モラルを欠くことは、強さの証明ではありません。

ルールを守ることが格好悪い、弱い人間だと思っているのならば、それは大きな間違いです。30過ぎてそれもわからないのか?( ̄^ ̄)

…この話はまた機会があれば詳しく綴りたいことです。

ルールがあるからこそ、自由があるのであり、それを守ろうとするのがモラルです。

だから…

しっかりと自分の行いを、反省してほしいと切に思うのです。

 

頑張れ!!!