何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

3-107 グレコ家猫日記〜正式に家猫になりました〜

動物病院の先生から、先月普通の猫の生活をして大丈夫です、という言葉をいただいたグレコです。f:id:panda-mzlbk:20180718222702j:plain

薬をやめて10日ほどしたらまた顔にブツブツができてしまい、お薬生活にもどってしまいましたが、ケージ暮らしも、とうとうさようなら…

本来ならば元の生活の外猫に戻るのがグレコにとってはベストなのでしょうが、やはり家の中で気持ちよさそうにくつろぐ姿や、ブツブツが完全に消えるのはなかなか難しそうなこと(もともと外猫の時にもかなり酷かった)、今後同じようなことが起きた時に再保護は難しいことも考えて、正式に家猫となることになりました。

外に出すのも心配ですし…寂しいし…

 

もともと片目が見えない状態ですから、病院ではグレコを診てもらった初日に「それなら尚更保護をしないといけない仔ですよ」とも言われていました。

しかし、家の中には一年半前にグレコに噛み付かれて怪我をして保護されて家猫になったみいちゃんがいますので、家の中で放し飼いは相性的にも無理です。

では男同士でみいた部屋に…とも考えましたが、気性の荒いグレコと猫づきあいの下手なみいたとの組み合わせですので、目が離せません。エイズのこともあり…

ということで、みいた部屋のある長屋の20年間開かずの間になっている部屋を片付けて、グレコの部屋とすることにしました。とにかく汚い…汚している張本人にこの数年、早く片付けるように声をかけていたので、実は良い機会でもありました。グレコ部屋といっても、今後もしかしたら保護しなくてはならない猫もいるかもしれないですし…ね?

f:id:panda-mzlbk:20180716190847j:plain

今後、キャットタワーは、Guoぱんだが家の網戸張り替えの工事を請け負った時の日当で購入予定。業者に頼むと高いので、業者代わりに張り替えをして日当をもらいます。

部屋の中は完全に片付いてはいませんが、遊ぶには困らないです!!

 

あれだけ嫌っていたGuoぱんだに甘えることを、広くなった生活スペースで少しだけ思い出した様子。

グレコの愛おしさが倍増しています。

薬を飲ませるのは狭いところに隠れてしまうため大変ですが…(−_−;)

 

グレコ!!これからもよろしくお願いします。