何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

3-125 コロとカミナリ

コロはカミナリが嫌いです。

ゴロッ⚡︎とでも聞こえたら、大騒ぎです。

f:id:panda-mzlbk:20180721125315j:plain

納戸に隠れてダンボール一箱を全て細切れにしたこともあります。

納戸に隠れてウイスキーの瓶を割って納戸をウイスキーまみれにしたこともあります。

途方に暮れながらウン◯を廊下に撒き散らしたこともあります。

 

それと言うのも、10年ほど前に、ものすごいカミナリが真夜中に鳴り続きました。

あちらこちらにカミナリが落ちて、火事になったお宅もありましたし、Guoぱんだの家では、電話が通じなくなり、パソコン周辺機器がやられて、テレビがショートして潰れました。✳︎電気関係のものは、古いものからやられるとこの時に学びました。

本当に怖くて、人間も一部屋に集まり、その中にコロも一緒にいたのですが…

あまりの怖さにコロが母親の布団に失禁。

そして大好きな母親から、カミナリの最中に怒られました。

 

…可哀想なコロ。

 

それからというもの、カミナリが鳴ると、過呼吸になってパニックを起こすようになりました。

完全にトラウマです。

 

お陰でカミナリが鳴ると、コロはGuoぱんだに飛びついて抱っこで離れません。

13kgもある巨体を、カミナリが聞こえなくなるまで抱き続けます。

それが真夜中だろうと、明日仕事だろうと…

 

カミナリの全盛期のこの時期、カミナリの音が聞こえるとコロだけでなく、Guoぱんだも覚悟が必要となります。

 

カミナリ消滅マシーンとか開発してもらえないですかね??