何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

3-133 犬だって、熱中症に御用心

Guoぱんだです。

 

お盆が過ぎると、何故か秋風を感じ、プールから出ると、「寒っ!!」なんてこともありますが、やはりまだまだ残暑は厳しそうです。

 

先日、このような記事を綴りました。↓  ↓  ↓

pandamzlbk.hatenablog.com

 

ベビーカーの赤ちゃんも熱くて大変です。

 

そして、楽しいはずの散歩で、肉球を火傷しそうなこの子たちも大変です。

 

犬!!

f:id:panda-mzlbk:20180721224027p:plain

 

彼らは靴を履きません。履く子もいるのか?うちの近所にはいませんが…都会にはいそうですね💦

裸足の子が多いです。

しかも、地面に限りなく近いところにいるわけです。

 

そして、彼らは毛皮を着ていて、汗は限られたところしか出ません。

さぞかし暑いでしょう。

 

そんな彼らを散歩させるのに、今の季節、日中はどうなのでしょう…

 

自分が日中のアスファルトを裸足で歩いたことがありますか?

歩けますか?

恐ろしく熱くないですか?

夕方になってもかなり熱いです。

犬たちだって、そんな熱さを感じているのです。

 

物言えぬ彼ら。

少しでもいいので、人間が彼らの気持ちになりたいなと思います。