何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

3-140 2018年の抱負〜デコパージュをやってみた〜

Guoぱんだです。

 

pandamzlbk.hatenablog.com

 

⑤もう一つ資格を取得したい

という抱負の元、何をしようかな〜〜と、ずっと考えていました。

 

ガーデン系の資格を取得した一昨年。

心理系、カラー系の資格を取得した昨年。

 

今回は、カラー系を活かしたもので…とフラワー系のものも考えましたが…

通学がなかなかできないので、フラワー系は見送り、なんと、デコパージュの資格を通信で取得してみました。

面白い、不思議、使えそう!!という単純な理由で選びました。

 

注文したら早くも数日でセットが届いてビックリしました。

 

中身はこんな物が入っていました。f:id:panda-mzlbk:20180623102145j:plain

テキストに沿って、いくつかの課題をこなして、そのレポートを提出します。

 

時間がありそう、見つけられそうで、意外に時間はないものです。

結局届いてから2週間ほどそのままあたためてしまいました。

「これではいけない!!」と、突然やり始めたのですが、初めてだったので、ど緊張。

また、単純だからこそ、意外に性格が現れるデコパージュ。

適当、ま、いいか〜〜、こんなもんか〜〜、はしおっちゃえ〜、のGuoぱんだには、実に不向きな忍耐系の作業でした。マメな性格、指示通り真面目にこなすことが好きな人は得意なはず!!手先が器用な方もいいですね〜。Guoぱんだは意外に不器用なのです。コツを掴むのに時間がかかるタイプです。コツがわかると、恐ろしいくらいに実力を発揮します😏

まだか〜〜?面倒だ、やってしまえ!

とにかく待てないGuoぱんだ。

しかし、そこは通信の特権を活かして、持ち前の “なんとなく上手そうに仕上げる技” の駆使して、1ヶ月ほどでレポートを作り、資格を取得いたしました。資格証は1ヶ月半で届きました。

 

…教室なんて開けません。

…他人様へのプレゼントも無理です😅

 

でも…

何かに使えそうなデコパージュです。

資格用の決められたキットでやるよりも、自分の気に入ったものでやると、また印象は変わるでしょう…

 

pandamzlbk.hatenablog.com

 

自分の趣味、アピールとして資格を使ってみます。