何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

3-147 食物アレルギー 食い合わせ編

Guoぱんだが、少々面倒くさい食べ物の体調異変をもっていることは、時々綴っております。

今回はその中でも超面倒なパターンです。

 

 こちらで小麦粉にもアレルギー反応することがあるよ…と記事にしました。

pandamzlbk.hatenablog.com

麺も小麦粉でできていることが多いので、その辺りが関係しているのでしょうか。

麺と一緒に食べると、お腹の中が空になってしまうほど、トイレに通わなければいけない食べ物があります。

 

それは!!

 

ワカメf:id:panda-mzlbk:20180716203627p:plain

ワカメってそうです。

あれですよ。

ヒヨヨヨヨーンと汁に浮いているあのワカメ。

 

麺とワカメがセットになっているとダメなのです。酢の物を食べても平気です。味噌汁の具になっていても大丈夫です。

本当に面倒くさい身体です💦

 

うなぎに梅干し

天ぷらにスイカ

蕎麦にお茶

 

…食い合わせ、食い合わせと言いますが、天ぷらとスイカを食べてもなんともないし、蕎麦屋で普通にお茶を飲んでも平気なのに…

うなぎの時に梅干しは食べないけど(゚∀゚)

 

これを機に、“麺にワカメ” なんていう食い合わせを入れてみれば?

実体験している人がいますから…

 

 

この食物アレルギー編を初めて目にする方はこちら

pandamzlbk.hatenablog.com

を読んでいただけると嬉しいです。ここに綴るのはあくまでもGuoぱんだ自身の体験談となっています。