何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

3-176 遅ればせながら、大相撲回顧

大相撲秋場所

久しぶりに注目して観ました。

…本当は、稀勢の里がどうなるのか?と考えると、恐ろしくて観ていられないのが正直なところでした。

 

巷の適当な面白おかしく話題に乗る方々のコメントを見ると、なんとも酷い意見が多く、NEWSくんたちのことも思い出して、良い気持ちにはなりませんでした。

しかし、大相撲中継で、稀勢の里の取組の時の異常なまでの観客の一体感や、稀勢の里が勝った時の観客の喜び方に触れると、悲しいコメントをしている可哀想な人たちが実は少数で、本当の相撲ファンは、けしてそんな悲しい意見を持っている人ばかりではないことを感じました。

 

稀勢の里は、10勝5敗と本来の力には遠く及ばないものの、なんとか15日間過ごしたことが来場所への自信にも繋がるのでしょうか。

 

f:id:panda-mzlbk:20180923204524p:plain

今回感じたのが、行司さん大丈夫?です。

立ち合いが上手くいかないとか、中途半端とか…

あれが良くてこれが駄目って??のようになんだかスッキリしない。

もっとクリアな立ち合いを希望します。白鵬も待ったし過ぎ!変化の次はこれですか?って思いましたから…

 

それにしても…

…2ヶ月後、またハラハラドキドキするのだろうな。

 

 

場所が終わると、また相撲協会に揉め事が起こりましたね…

今更一門に属せよって何よ?って感じです。

単純に貴乃花親方に対する嫌がらせ…いや、悪質な公開イジメにしか見えませんがね〜〜?

今まで貴乃花を推していた親方まで手の平を返しや、スイーツ親方からの変貌ぶりには呆れます。

国技で公開イジメをするとはね…

妬みとか?

大人のすることか??

相撲協会、救いようがない黒い団体だと思うGuoぱんだです。

北の湖親方〜今の相撲界はどう思いますか??