何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

3-182 コロとカミナリ、その後の大事件!!

Guoぱんだです。

相変わらずの停電…

食料が心細くなってきました。

早く復旧しないかなぁ…

 

さて、先月のコロちゃんのめでたい誕生日の少し前のこと…

 

台風が来たり、雨の日が続いたり、カミナリが鳴ったり…

お天気が荒れていました。

 

そして事件は発生しました。

 

家の中で一番高価な場所が!!!

こんなになってしまいました💦

f:id:panda-mzlbk:20180907111046j:plain

ここは床の間です。

吹き付けの壁です。

掛け軸も掛かっていましたが、無残にも切り裂かれていました。

 

カマイタチか!?

…いや、コロしかいない。

 

そういえばこれが発覚する数日前から様子がおかしかったコロ。

普段はいかないこの床の間がある座敷をしきりに気にするのです。

 

同じ頃、玄関の網戸が破かれました。

 

泥棒!?

…いや、犯犬はコロです。

 

こちらにばかり気を取られていました。

 

f:id:panda-mzlbk:20180927165604j:plain

もっと恐ろしいことをコロはしでかしていて、いつバレるのかと気が気ではなかったのです。

案の定、バレた後は隠れていましたから…

 

天気が不安定だとやっぱり不安でたまらないコロ。

怒る気にはなれませんね。