何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

3-204 みいちゃんと恐怖のお祭り…

Guoぱんだの家の長女、みいちゃんは、お祭りが嫌いです。

 

昨年までは平気だったと思うのですが、今年のお祭りは、屋台が通る度、屋台と人の波、太鼓や大きな声を聞いてバタバタしていました。

 

見なきゃいいのに、いつかの三田園さんをこっそり見るクロミのように窓から確認して逃げ惑います。

 

pandamzlbk.hatenablog.com

 

 

外猫たちもお祭りの音に何匹か庭に逃げ込んできましたので、人間には楽しいことも、猫たちにとってはなんだかわけのわからない恐怖の対象でしかないのでしょう。

 

 

音と屋台が怖いので、窓の少ない屋根裏部屋に逃げ込んだみいちゃんでした。

f:id:panda-mzlbk:20181013174155j:plain

f:id:panda-mzlbk:20181013174202j:plain