何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

3-207 2018年の日本シリーズが始まります!!

クライマックスシリーズ

一瞬、セ・リーグでは巨人が勝ってしまうのではないか!?と思いましたが…

結果、順当に負けました。

巨人ファンですが、これで良かったです。

パ・リーグは下克上が起こってしまいましたね…

 

f:id:panda-mzlbk:20181022220804p:plain

 

毎年、このシーズンがくると、クライマックスシリーズの見直しをしてほしい云々を綴っています。

 

いいんですよ、1位、2位、3位で日本シリーズをかけて戦う時があっても…

 

そう、Guoぱんだは、やらなくてもいい年がないだろうか?と考えています。

ペナントレースのゲーム差が10いや、20近くあった時にわざわざクライマックスシリーズをする必要があるのか?何年か前に巨人は負けたんですね…これで。馬鹿じゃないかと思いましたよね…

今年の巨人に言えるのだが、ペナントレースで負け越していても3位、これってクライマックスシリーズに出ていいのか?

要するに、ペナントレースの重要性ってなんなんだよ??と思うのです。

単純に3位までに入れば日本一になることができるなんて何かがおかしい!!

クライマックスシリーズ開催の定義を細かく定めてほしいのです。

 

始まった頃はおもしろいな~~と思いましたが、年々おかしくないか!?と思うことが出てくるのです。

ペナントレースで優勝したのに日本シリーズに出られない怪。

勝てばいいんだけど短期戦に弱い巨人は勝てない怪。

日本シリーズに出られなかったばかりに、ペナントレースの優勝がまるで敗者のようになってしまう巨人軍の怪。

 

半年以上やってきたことが持ち上げられず、たった1、2週間の結果が全てなんておかしいだろo(`ω´ )o

 

 

ということで、クライマックスシリーズのことは忘れて、今日から始まる日本シリーズを観るGuoぱんだです。