何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

3-214 箱根旅日記③〜黒たまごしか見えない〜

Guoぱんだです。

 

箱根旅日記の3日目…

お付き合いありがとうございますm(_ _)m

 

さて、案の定、大涌谷も深い霧。

何にも見えない💦

しかし、本日最大のミッションをクリアすべく、猛スピードで黒たまごをゲットしに、強風吹き荒れる中、くろたまご館へGo!!

風が凄くて寒いはずなのですが、ほぼ夏服のGuoぱんだ、暑かったです😅

 

ゲット!!

ミッションクリア!!✌️f:id:panda-mzlbk:20181027220630j:plain念願の黒たまご 5個入り500円

売店の500円玉の量にビックリしました。

家に帰り、いただきましたが、黒たまごって、家で作る茹で卵より美味しい!と思うのは気のせいなのでしょうか。白身が白くて黄身もしっとりしてパサつかない。とても食べやすいと思います。うん10年前に食べた時も美味しくて、バクバク食べちゃったのを思い出します。今回は2つ食べたので、Guoぱんだは14年長生きしますよ( ´∀`)

 

黒たまごをゲット後、安心して、職場のお土産探し。

くろたま.SHOPにて…f:id:panda-mzlbk:20181027220702j:plainまっくろ黒饅頭 700円

大涌谷黒チョコ(小)12個入り 500円

 

霧で何にも見えないけどミッションもクリアして満足〜

くろたまご館を出たら…

 

一瞬、霧が晴れました。

 

霧が晴れている間に急いで景色を撮影。f:id:panda-mzlbk:20181027220821j:plain

以前来た時よりも、水蒸気爆発影響なのが、地獄っぽさがありました。f:id:panda-mzlbk:20181027220828j:plainf:id:panda-mzlbk:20181027221025j:plain

霧がサーっと流れていくのを真近でみると、また自然の凄さを感じたり…f:id:panda-mzlbk:20181027221028j:plainf:id:panda-mzlbk:20181027220838j:plain

 

帰りは、大涌谷から早雲山にロープウェイで降ります。

この頃から青空が見え始め、見通しがよくなりました。

途端に下が見えて、高所恐怖症のGuoぱんだには冷や汗ものでした。

 

こわ~い💦f:id:panda-mzlbk:20181027221241j:plain

こわ〜い💦f:id:panda-mzlbk:20181027221303j:plain

こわ〜い💦f:id:panda-mzlbk:20181027221312j:plain

 

早雲山から強羅までは、本日3つ目の乗り物のケーブルカーに乗車。画像はあまりにも時間がなくて撮影できず… 

 

強羅から箱根湯本までは4つ目の乗り物、箱根登山鉄道に乗車。f:id:panda-mzlbk:20181028204949j:plain

 

箱根湯本に到着する頃にはすっかり良い天気になりました。

午前中の天気は何だったのだ!?

 

明日はお天気になった箱根湯本散策から、帰宅までを綴ります。

つづく!!